TOP2014年09月

カテゴリ:スポンサー広告

スターバックスでちょっといいこと
カテゴリ:鳥さん
2012年、「スターバックスカードで復興支援が出来る」というシステムがあり、
カードを購入して(100円分寄附)、
期間内にコーヒーを飲むたびに1%が寄附になった。

残念なことに、期間プログラムだったので、
それ以降は普通のスタバカードと化してしまった

私にはもともと、お宝スタバカードが有るので、
こちらの2012年版カードは不要となったため、
去年の「南町田寺子屋」で100円オークションに出品した。

買い手がついて、今度は「TSUBASA」に100円の寄附が出来た
これって何か嬉しくない?


そして、先日~2014年またまた復興支援カードを購入
デザインが変わってもハミングバードは健在なのね

IMG_4847.jpg


スタバでご一緒した鳥友さんは、2012年版のカードを使用していたので、
残念ながら~1%寄附にはならない。

と、思ったら…2012.2013年発行のカードも期間内の1%寄附なるんだそーです。
Kさん~情報ありがとう~~
ってことで、この時期だけはこのハミングバードさんしまっていた方も使ってね~~



折角ですから、12月25日までの期間内は
1杯のコーヒーで1%のちょっといいこと出来ますので、
皆さんも機会が有ったら是非GETしてね

鳥爺 寺子屋 in 町田~~申込み開始★
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
 お待たせ致しました!!


先日、

11月16日(日) 町田にて、 鳥爺(TSUBASA/とり村代表・松本壯志さん)と
まるまる一日ご一緒して、鳥三昧しよう~~~!!! 
という

恒例の寺子屋に、鳥姐・スペシャル企画を盛り込んで楽しさ満載で開催しますよ

・・・と、 ご案内させて頂いてから~はや十日・・・

今回も、鳥姐プルーム先行で、お申込み受付の特権頂きました


プログラム内容は、まだ調整中なので詳細はお知らせできないのですが、
時間配分等が決まりましたので、どうぞ皆さんのご予定に合わせて
ご参加区分をご記入の上、 メール を頂けると幸いです。




鳥爺寺子屋 in 町田 の概要


日時:11月16日(日)


会場: 町田レンタルスペース 3F (E室)

   http://www.machida-space.jp/access/

    町田市森野1-12-3 YMビル3F

    042-723-1170



スケジュール(予定)

参加区分はA.B.Cとなりますので、お申込みの際は必ずご記入下さいね!
Cのみ参加は受け付けておりません

例:ランチから寺子屋までなら「A.B」
  寺子屋のみ参加なら「B」
  一日まるまる参加なら「ABC」


A.11:30~13:00  鳥爺を囲んでランチタイム♪  参加費:300円
                   11:15~ランチ参加の方のみ受付開始します
            
  (ランチはご持参くださいね。 町田は沢山のテイクアウト店が点在してますので、
   お好きなフード・ドリンク類を持込み頂き(アルコール類不可)、
   会場の一角で、 鳥爺とおしゃべりしながらランチして下さい。
   
   食後の  コーヒーorティー をご用意します。 お部屋代として、おひとり300円頂きます。 
   ランチから参加の方はグッズなども先に購入できますよ!)
 

B.13:15~16:45  鳥爺 寺子屋    参加費:3000円(収益は全額TSUBASAに募金致します)
                   12:30~寺子屋参加の方受付開始します
 
  (今回は、シークレットゲストが有りますので、鳥爺のお話と合わせて
   お楽しみいただけると思います。
    3時間超えの長い寺子屋ですので、途中 ティータイム も有りますよ♪
    詳しいプログラムは後程、鳥爺から発表されますのでお楽しみに


  16:45~17:50  鳥姐企画 第二回 ・ お宝オークション 

      鳥姐スペシャル企画 なので、ご興味・お時間のある方のみお付き合い頂く時間です!! 
         (オークションの詳しい説明は、寺子屋お申込みされた方に配信いたします)


C. 18:15~  親睦会(お疲れ様~かんぱ~~~い)   参加費:3000円

       これを待ってたんでしょ?  って方お見逃しなく~~~(笑)



              

参加ご希望の方、ご質問のある方は、
こちら クリックしてメールを送って下さいね。


ご記入いただく内容は下記となっております。

*******************

お名前

ふりがな

住所

携帯番号または電話番号

参加区分(A.ランチ  B.寺子屋  C.親睦会)

********************

頂きましたメールの個人情報は鳥爺・松本さんと共有させて頂きます。


去年の南町田に残念ながら 参加できなかった方や、 お友達を是非、
お誘いあわせの上ご参加表明くださいね~  

情報の拡散もOKですので皆さんで一緒に盛り上がりましょう

持つべきものは・・・
カテゴリ:鳥さん
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
素晴らしき情報の宝庫である 鳥友さん


本人、自覚してますが…(笑)
付き合いの悪い私(参加率悪いの知ってても…)
それにもかかわらず、色々お誘いの一声 を掛けてくれます

本当に毎回、新鮮情報有難うなんです~~


今回は、コザクラインコ界のスター★「おとちゃんノート」で有名な
おとちゃんの写真集が発売されて~
写真家の 村東 剛 さん のサイン会が有るとの素敵情報でしたが、、

あいにくプルームのお仕事で、会場の八重洲には行けなくて
お誘いをお断りしちゃったの。。。


そしたら、その後で、、こそっと・・・

 サイン会の翌日にカフェでプチオフ会があるよ!
とまたまたお誘いをして下さってね~

阿佐ヶ谷まではるばる行ってきましたよ~~


お会いしてきましたよ~~~  剛さん~~

そして、写真家の よこい ちえ さん にも
初ご対面させて頂きました!! うわっ。一度で二度おいしい・・・

素敵な写真家さん二人にお会いできて嬉しかったです


皆さんが揃う前の、バタバタしている隙に、、
 じゃあー写真撮ってもらおかな~~~って

スマホ初心者のCさんに撮影お願いしたら、ブレブレ写真で何度も撮り直し~(笑)

あー人選ミスだわ!!ってことで、
Cさんから、よこいさんにバトンタッチしてもらったら、

今度は、なんと、  ビデオになっていて・・・
お宝動画まで撮れてしまいました

この動画がなかなか面白いので、参加者の方、今度見せるね~(笑)


結果、いいのかな~~ってくらい ツーショット写真も撮らせて頂いたのです

IMG_4811.jpg

iphone撮影方法の裏ワザ伝授中~~

いやはや、楽しいひと時を過ごさせて頂きましたよ~



そして、お開きとなりまして、駅に向かい阿佐ヶ谷の商店街を歩いてましたら~~
なんと・・・

キヨママ に遭遇

71.jpg  

 高いわよ~  ケフッ  
(ぼったくりBARで有名??)
え~全て、 剛さん の撮影による画像でしたが、、、
見事に台無しにした私をお許し下さいませね…  イヒッ


| Top Page |
