TOP2015年04月

カテゴリ:スポンサー広告

掛川花鳥園~満喫
カテゴリ:おでかけ
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
いつもは日帰りで遊びに行っていた掛川花鳥園ですが、
今回初めて、掛川で一泊して翌朝からゆっくり
花鳥園を堪能する~という計画を実行しました!!


 1日目は荒天で、掛川方面へ進むほどに酷い雨になり、、
ちょっとがっかり模様でしたが、、幸い??掛川の方は
観光スポットがあまりないのでお天気に関係なく楽しめる
 焼津のおさかなセンター に寄って、ランチを頂き、
ツアーバスの団体さんに混ざって、屋内の市場をぐるぐる見物してきました。

IMG_6219.jpg

名物? 
 富士山丼



その後、無事に掛川のホテルに到着して、一休みしていたら
雨もほとんど上がって・・・ちょっと街を散策しよう!!となりまして、、

歩いていたら、前々から調べていた人気のうなぎ屋さん甚八に遭遇して、
少し早い時間だったのでガラガラだったし、食べちゃおう~ と、なりました。
IMG_6221.jpg
昔はもっと大きかったらしい・・・(笑)
ちなみにうな丼は2人前のうなぎが2層になっている


翌朝はバッチリ良い天気となり、まさに花鳥園日和となりました。

まずは、入ってすぐのフクロウさんの展示をぐるりと見て回り、
こんな可愛い子達を発見。
DSC00954.jpg 
ぐり~~~ん
2羽くっついてて、左の子が眠くて頭のけぞっちゃうの・・・
電車で舟こいじゃうオジサンみたいに何度も戻っては、またのけぞる~



そしてペンギン池では1月に生まれた幼鳥が大人と同じサイズになって
パヤパヤの毛が少~~しだけ残ってたり
スタッフのお兄さんにペンギンの事聞いたら、すごい丁寧に色々教えてくれたり
とっても可愛がられてる感じの、ほのぼのなペンギンファミリーでした

DSC00978.jpg




毎回室内のお花は見事でお手入れも大変だろうけど
鳥にはあまり興味ないツアー客の方も花で楽しめるのですね~
DSC00977.jpg




天気が良い午前の時間にしか開催されない屋外バードショー
日帰りだと間に合わなかったりですが、今回は余裕です~

DSC00959.jpg

オリャァァ~  トォォ~~~
おなじみヘビクイワシのキックちゃんのショー 

IMG_6237.jpg




温室内にはテリムク系の美しい鳥さんが飛び交っています

DSC00966.jpg  DSC00967.jpg



水辺の鳥さんコーナーでは、とっても大きなクラハシコウが目を引きます

DSC00970.jpg


オオハシさんも水辺の鳥さん達と一緒。
でもやはり縄張り意識強すぎて、水飲み場とかでは他の種類の子達を追い払っていました。。

DSC00974.jpg

フラミンゴさん達は突然に更新をして練り歩いた後、パパッと
思ったよりも短い羽根を広げちょっと滑稽な感じ。。可愛い

DSC00975.jpg 


こんな可愛いフクロウさんも居ました。


IMG_6238.jpg



コガネメキシコインコの大群の居るところでは、餌のカップを持っていないと鳥さん達は
寄って来ないのですが、この子達はきっとお腹いっぱいで遊びたいモードだったのかな?

1430314233724.jpg

私と旦那さんの所へイタズラをしにやって来ましたよ



地元スーパーでおでん種を沢山仕入れて帰路につき、
帰宅後は疲れもなんのその・・・シェフは夕飯にと、
美味しい~~~特製おでんを作ってくれましたとさ 




| Top Page |
