TOP2015年07月

カテゴリ:スポンサー広告

ズーラシアのアフリカゾーン
カテゴリ:おでかけ
少し前ですが…
久し振りにズーラシアへ遊びに行きました


ゲートを入ってすぐに、すっごい置物が有ったのですが、(皆さんスルー・・・
私だけがしばらく一人で鑑賞していましたよ(笑)
 
DSC01029.jpg
え~~これってすっごいよねぇ???


そして、久々に数が揃って登場のカンムリシロムク。 8羽位いて賑やかでした
いつもは2羽位だけ展示で、バックヤードで繁殖とかしてます。
DSC01030.jpg
kan.jpg
繁殖に成功すると、祖国へ帰しているんですよ。 エライ!!ズーラシア
 


お猿さんはベビーラッシュだったかな?
DSC01033.jpg
親子の毛色が違い過ぎて不思議~~~



そして今回の目玉
一体いつまで工事中なんだよ~~~と行く度に資金難を臭わせていたけど・・・

長年掛かっていた「アフリカゾーン」がお目見えしてました
DSC01037.jpg
草原をイメージしたレイアウト、キリンやシマウマなどとチーターが一緒に居ます。
(飼育員さんも3人くらい入ってた。緊急要員??(笑))


構想は悪くないんだけどね・・・インパクトに欠ける展示でした


ふっと思い出したのは・・・
昔行ったサンディエゴの「ワイルドアニマルパーク」は広大な敷地に圧倒されました

DSC00105.jpgDSC00107.jpg
双眼鏡が無いと遠くは見れないほど・・・(笑)  そして若い私・・・(爆)

whitetiger.jpg    
当時は本当に珍しかったホワイトタイガーもいました



比べちゃうとね、、日本では仕方ないのですがね
横浜ではミニチュア版と言ったところでしょうか

これからもっと充実させるのかな。。。
頑張れズーラシア 入園料値上がってたけど気にしないぞ!!


で、最後の広場ではお決まりの変態プレー?? 恒例だな。。。
DSC01040.jpg
ヘビさんと私


DSC01041.jpg
ペンギン泥棒な私



お弁当エリア充実での~~んびり過ごせるズーラシア
お勧めですよ~~

鳥姐企画・鳥爺寺子屋in町田開催決定!!
カテゴリ:=Plume=
春から着々と企画準備してました、鳥姐プルームが頑張っちゃう
鳥爺寺子屋を10月4日(日)
昨年同様の町田で開催する事が決定しました

昨年の第2弾は皆さんのご厚意で、寺子屋過去最高寄付金が集まりました
って事で調子に乗った鳥姐がなんと3回目を準備しましたよ~~



鳥爺ことTSUBASA/とり村 代表・松本壯志さん と
愛鳥家の皆さんとで、まるまる一日ご一緒して、鳥三昧しよう
という素敵なコンセプトの企画を3回も続けられて嬉しい限りです


今回はスペシャルゲストが2組も参加してくださる豪華版ですよ~~
(快く参加表明してくださった先生方に感謝です)

寺子屋の後には鳥姐・ スペシャル企画を盛り込んで
楽しさ満載で開催しますよ


プログラム内容は、まだ調整中なので確定しておりませんが、
1日の流れは概ね下記のように予定しておりますのでご参考下さいね



鳥姐企画 第3弾 鳥爺寺子屋 in 町田 


●日時:10月4日(日)



●会場: 町田レンタルスペース 3F (E室)

   http://www.machida-space.jp/access/

    町田市森野1-12-3 YMビル3F

    042-723-1170



●スケジュール(予 定)



A.11:30~13:00  鳥爺を囲んでランチタイム♪  参加費:300円
                   11:20~ ランチ参加の方のみ受付開始します
            
   ランチはご持参くださいね。(ごみは各自持ち帰り願います)
   町田は沢山のテイクアウト店が点在してますので、
   お好きなフード・ドリンク類を持込み頂き(アルコール類不可)、
   会場の一角で、 鳥爺とおしゃべりしながらランチして下さい
   
   食後の コーヒーorティー をご用意します。 

   お部屋代として、おひとり300円頂きます。 

   ランチから参加の方はグッズなども先に購入できますよ
 

B.13:00~16:40  鳥爺寺子屋   参加費:3000円(収益は全額 TSUBASA に募金致します)
                   12:30~ 寺子屋参加の方受付開始します
 
  
   今回は、素敵なスペシャルゲストが2組も寺子屋へご出演して下さいます!!
   

   まず、DINGO石綿&新居両先生による
 
   「ディスタンス・カンバセーション 距離で会話を楽しもう!」
      鳥ともっと仲良しになるコツを、さまざまな距離の取り方でお伝えします
      これを上手に意識する事で、ぐっと信頼感が深まります。
      してほしい事を伝えるにも、してほしくない事をやめてほしい時にも、
      距離を使って会話してみましょう。
  
   ( 「鳥の行動学のお話し」とクリッカートレーニングでご存知の方も多いでしょうか。
   両先生のお話は抱腹絶倒・・・な楽しい内容となる事間違いなしです!!(笑) おたのしみに~


   そして、 バーズ動物病院・西谷院長(横浜市中山)による

  「早期の健診で飼い鳥の菌・虫を知ろう~メガバクテリア」

     基本中の基本ですが、専門医でない場合、「メガバクテリア」などは診断できない
      病院もまだまだ有ります。
     「お迎え後の早期の検診の必要性」
     それに加えて、鳥の検診についてどんな検査ができるかなども一緒にお伝えします。

   ( バーズ動物病院の西谷先生は近年、鳥の患者さまからもバンバン評判が上がっております。
     癒し系?先生のお人柄ゆえファンも増えておりますよ~  ご期待ください~

 
   鳥爺のお話と合わせてた~~っぷりお楽しみいただけると思います
    
   3時間超えの長い寺子屋ですので、途中 ティータイム も有りますよ♪


    詳しいプログラムは後程、鳥爺から発表されますのでお楽しみに!!


  16:40~17:45  鳥姐企画 第三回  ・ お宝オークション 

      お馴染みになりました好評・鳥姐スペシャル企画 
      ご興味・お時間のある方のみお付き合い頂く時間です  
      盛り上がること間違いナシ

      (オークションの詳しい説明は、寺子屋お申込みされた方に配信いたします)



C. 18:00~  懇親会   (お疲れ様~かんぱ~~~い)    参加費:3000円

       予定は町田小田急百貨店9F「はーべすと」




参加区分はA.B.Cとなりますので、お申込みの際は必ずご記入下さいね!
(Cのみ参加は受け付けておりません)

例:ランチから寺子屋までなら「A.B」
  寺子屋のみ参加なら「B」
  寺子屋から親睦会までなら「B.C」
  一日まるまる参加なら「ABC」 など


今回も 鳥姐プルーム 先行で、お申込み受付の特権頂きました(笑)

3回連続・皆勤賞の方はもちろん
初めてご参加の方、TSUBASAにご興味のある方、、、

皆さんに楽しんで頂ける1日となる事間違いなしの内容ですので
是非、お申込み下さいね
(先着順により定員になり次第締め切りです)

          
参加ご希望の方、ご質問のある方は、
下記をご記入いただき、

コチラからお申込み下さいね

*******************

お名前

ふりがな

住所

携帯番号または電話番号

参加区分(A.ランチ  B.寺子屋  C.親睦会)

飼われている鳥種

********************


頂きましたメールの個人情報は鳥爺・松本さんと共有させて頂きます。



今まで寺子屋に参加できなかった方や、 お友達を是非、
お誘いあわせの上ご参加表明くださいね~

情報の拡散もOKですので皆さんで一緒に盛り上がりましょう


なお、まだ先の予定がわからないなぁぁ~
という方は、無理に申込みせず(ドタキャン厳禁でお願いします)

後日、鳥爺の方から申込みスタートのお知らせが有るので
そちらからお申し込みください(キャンセル待ちもできると思います)

それでは、沢山の方のご参加お待ちしております。


鳥姐プルーム


| Top Page |
